しがみついた青春

あんなに燃えた時代はもう2度とは来ないよ

Aぇ! group予習復習用リンク集(※2022/10/06更新)

どうもしがないジャニヲタです。というかしがないAぇ担です。

 

 

最近のAぇ! group、、、、、、、忙しすぎじゃね???

 

テレビにラジオ、配信に雑誌にYouTube、、、

 

頭パンクするわい(嬉しい悲鳴)

 

 

それに勢いに乗っているAぇ! group、最近新しく好きになった人も多いと思いますが、この情報の濁流に悲鳴を上げているのではないでしょうか。

 

 

なので週間スケジュール、各サイトに散らばっているAぇ! group関連の公式動画が観れるサイトやレギュラー番組の情報、後は過去に出演していた番組やドラマの情報などをまとめてみました。

 

 

 

このブログは新情報が出たら随時更新していく予定です。

 

基本的にリンク集ですが、ちょいちょい私の自我や付随するエピソードトークなんかが出てきますのであしからず。

誤字脱字、その他不備など発見しましたら管理者である(Twitter:@B___kj)までご連絡ください。

 

自分で確認する用とか他人へ布教用に送りつけるとかお好きに使って下さい。

 

 

Aぇ! groupの良さをひとりでも多くの人に知ってもらえますように。

 

 

 

 

 

僕らAぇ! groupって言いますねん

 

 

 

 

 

 

Aぇ! groupとは

Aぇ! group プロフィール

正門良規 プロフィール | ISLAND TV

末澤誠也 プロフィール | ISLAND TV

草間リチャード敬太 プロフィール | ISLAND TV

小島健 プロフィール | ISLAND TV

福本大晴 プロフィール | ISLAND TV

佐野晶哉 プロフィール | ISLAND TV

 

 

関西ジャニーズJr.内のグループとして、2019年2月18日に結成。

 

メンバーは写真左から島健福本大晴正門良規末澤誠也草間リチャード敬太佐野晶哉の6名によって構成されています。名前の色はそれぞれのメンバーカラーです。

プロデューサーは関ジャニ∞横山裕

主にバラエティ面でアドバイスをしたり舞台の演出やったりテレビ局に売り込んだり()している感じです。

コンサートの演出などに関しては同じく関ジャニ∞大倉忠義がみています。

 

歌・ダンスはもちろん、バラエティもこなす個性豊かなエンターテイメント集団。

個人の個性やキャラクターはこの後ご紹介するテレビ番組をご覧頂くことでより知れると思います。

 

ちなみにそれぞれの入所日と同期は以下。

 

【2009年2月13日】 

草間リチャード敬太

(オーディションを受けていないため同期はいない)

【2009年4月3日】

末澤誠也

(同期:大橋和也(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、今江大地(関西ジャニーズJr.))

【2011年4月3日】

正門良規福本大晴

(同期:西畑大吾(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、永瀬廉(king&Prince)、福井宏志朗(関西ジャニーズJr.))

【2012年7月14日】

島健

(同期:大西流星(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、奥村颯太(関西ジャニーズJr.)、河下楽(関西ジャニーズJr.)、小柴陸(関西ジャニーズJr.)、岡祐吏(関西ジャニーズJr.))

【2016年8月2日】

佐野晶哉

(同期:嶋﨑斗亜(Lilかんさい/関西ジャニーズJr.)、岡﨑彪太郎(Lilかんさい/関西ジャニーズJr.)、當間琉巧(Lilかんさい/関西ジャニーズJr.)、吉川太郎(関西ジャニーズJr.))

 

草間・末澤は同年入所なので本人達も「同期」と表現していますが、「入所日が同じ人が同期」というジャニーズルールに厳密に従うと同期ではない。

正門・福本はグループ内で唯一同じオーディションを受けている正真正銘の同期です。

 

 

 

Aぇ!groupの楽曲

2022年6月現在、オリジナル曲や舞台で使用していた楽曲など、JASRACでAぇ! group名義として登録されている楽曲です。

オリジナル曲

Firebird(作詞・作曲:ヒゲドライバー
・神様のバカヤロー(作詞:小島健、作曲:佐野晶哉)
・ボクブルース(作詞:小島健、作曲:佐野晶哉)
・スパイシーLOVE(作詞:高木誠司、作曲:DR.DALMATIAN)
・アエテオドル(作詞・作曲:ヒゲドライバー
・PARTY AHOLIC(作詞:MINE、作曲:BJORNBERG JOAKIM CARL 、CHOKKAKU、TAKUYA HARADA)
Break Through(作詞:RYOSUKE、作曲:RYO)
Stray dogs.(作詞・作曲:神山智洋
PRIDE(作詞:川島亮祐、作曲:サクマリョウ)

・Aッ!!!!!!(作詞・作曲:高木誠司)
・僕らAぇ! groupって言いますねん(作詞:Aぇ! group 、作曲:佐野晶哉)

(出典:Aぇ! group Wikipedia オリジナル曲

 

曲名の後ろに★がついているものはYouTubeでパフォーマンス動画が上がってます(曲名がリンクになってて飛べるよ)

ゴリゴリのバンド曲からダンスナンバーにバラードと幅広い楽曲をパフォーマンスしているあたり、個性的で多彩なAぇ! groupらしさを感じます。

 

過去のライブセットリストは手前味噌ですがこちらをご確認ください↓↓↓

bell8.hatenablog.com

 

 

Aぇ! group週間予定早見表

月曜:おはよう朝日です

火曜:関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド(正門末澤小島・隔週)YouTube更新

水曜:関西ジャニーズJr.Aぇ! groupのヤングタウン(毎回2人づつ週替わりで出演)

木曜:2時45分からはスローでイージーなルーティンで(月1コーナー・毎回2人づつ週替わりで出演)

金曜:少年倶楽部(不定期)

土曜:あさパラS(小島福本佐野(AmBitious 小柴陸)の中から毎週1人が出演)らじらーサタデー(不定期)THE GREATEST SHOW-NEN関西ジャニ博

日曜:まいど!ジャ~ニ~(不定期)鉄腕DASH(草間)

 

月1だったり隔週だったり不定期だったりしますがレギュラー出演している基本的な週間スケジュールはこんな感じ。

しかも上記のうち6つが生放送。LIVEに強いアイドル。

 

 

Johnny's net Calendar

週間予定はJohnny's netのカレンダーでも確認できます。

『アーティスト』欄を好きなタレントに変更するとその日のメディア出演や舞台・コンサート情報、雑誌発売日などが確認できます。

 

たまに謎に掲載されてないものもあったり、逆に出演しないのに掲載されていたりと、往年のジャニーズクオリティなので注意(やめなよ)

 

www.johnnys-net.jp

 

 

 

放送中のテレビ番組

Aぇ! groupが現在出演しているTV番組がこちら。

 

THE GREATEST SHOW-NEN

www.asahi.co.jp

【公式】THE GREATEST SHOW-NEN (@shownen1107) | Twitter

 

Aぇ! group単独としては初めてのレギュラー番組。

舞台の裏側をテレビでやるというなんとも新しい企画。

何より、この番組が始まったことにより、Aぇ! groupは毎回違う演出家さんや脚本家さんとタッグを組んで月に1本舞台やってます。

 

バケモノ、、、、、

 

それぞれ演出家さんから課題を出されて苦しみもがきながらも体当たりで取り組んでいく姿は心打たれます。

 

ドキュメンタリーと本編を交互に見せられている感じ。

 

ちなみに歴代作品はこんな感じです。

 

第1回公演『マダムの休日』コラボ:ヨーロッパ企画

第2回公演『アリーズinAぇ!ワールド』コラボ:川下大洋(演劇集団Piper)

第3回公演スタンダップコラボ:上田一軒

第4回公演『Super Wednesday』コラボ:THE ROB CARLTON

特別編・ワークショップ&トーク コラボ:高田聖子・小手伸也

第5回公演『おしりとご飯』コラボ:福田転球

第6回公演銀河鉄道の夜コラボ:劇団鹿殺し

第7回公演『一番のサンキュウ!』コラボ:劇団空晴(からっぱれ)

第8回公演『いるかボーイズ』コラボ:劇団ばぶれるりぐる

第9回公演『霊霊』コラボ:劇団不労社

特別編・即興劇『新幹線にて』コラボ:上田慎一郎(『カメラを止めるな!』監督)

第10回公演『HAPPY ENDie』コラボ:劇団壱劇屋

第11回公演『WARAKASHI~笑か師~』コラボ:プラン9

第12回公演『大暴力』コラボ:匿名劇団

第13回公演『幕末』コラボ:劇団そとばこまち

第14回公演『美しい人』コラボ:劇団とっても便利

 

 

こちらはTVerGYAOにて1週間限定で見逃し配信があります。

gyao.yahoo.co.jp

 

 

関西ジャニ博

www.mbs.jp

【公式】関西ジャニ博(MBS) (@janihaku_2025) | Twitter

 

こちらは2021年4月17日から開始した新番組。

 

2025年の大阪・関西万博に向けて、Aぇ! groupが最先端技術をインストールするという実験&調査バラエティ。

お笑いコンビのよゐこさんと共に出演しています。

科学技術を駆使した体当たり系バラエティ的な感じです。

 

放送は毎週土曜日の深夜1:30からですが、毎月最終日曜日にダイジェストとして「日曜!関西ジャニ博(12:54~)」も放送。

 

安定に()身体張る系のロケですが、よゐこさんがメンバーの情報をインストールするという名目でAぇ! groupを知らない人にもわかりやすくメンバーの個性や良さも紹介してくれたりする。

 

こちらもTVerGYAOで見逃し配信があります。

しかしグレショー同様過去の放送のアーカイブは残らないので視聴できるのは1週間のみです。

 

gyao.yahoo.co.jp

 

GYAOさん、まじAぇのヲタクの生命線、、、、、

 

 

ちなみに情報ですが、見逃し配信のお気に入り数は番組評価に影響するらしいので、番組がお気に召した方はお気に入り登録をするとAぇちゃん達の応援に繋がりますので是非。

 

 

ドデスカ!

www.nagoyatv.com

 ドデスカ!(メ~テレ)【公式】 (@dodesuka_6ch) | Twitter

 

ドデスカ!には「ドデスペ!」というコーナー内で「ココえぇとこや~ん」という企画に月1リポーターとして出演中です。

 

知らない間にコーナー名が変わるで有名なドデスカAぇコーナー(やめなよ)

ゆる~~くお散歩しながら美味しいもの食べたりレジャー体験したり何だかホームビデオのようです。

出演時は番組の公式Twitterで情報をツイートしてくださるので要チェック。

 

 

まいど!ジャーニ~

www.bsfuji.tv

 

 関西ジャニーズJr.を代表する老舗番組といっていい通称・まいジャニ。

関西ジャニーズJr.メンバーが回替わりで不定期出演するのですが、最近のAぇ! groupは毎回誰かしらいます。

ゲストを呼んでトークしたり、漫才・コント・寸劇などなど体当たりでなんでも行うストロングスタイル番組。

回ごとにいろんな関西ジャニーズJr.が出演しているので関西ジャニーズJr.全員の顔と名前が自然と覚えられる。受動喫煙に良いです。

 

そして何といってもまいジャニは何といってもエンディングに「SHOWTIME」があります(最近ないこともある)。

関西Jr.が先輩の曲や自分たちの持ち曲をテレビで披露する貴重な番組なので、関ジュの曲を予習したいという方も是非。

 

 

少年倶楽部

www.nhk.jp

NHKBSプレミアムにて放送されている若手ジャニーズグループとジャニーズJr.の音楽番組的なやつ。昔からある老舗番組です。

関西ジャニーズJr.は年に1回、夏頃に『in大阪』という関西ジャニーズJr.だけの少年倶楽部があり、2週にわたって放送されます。Aぇ! groupは最近になって通常放送の回にも登場(しかし不定期)(不定期中の不定期)(予告もなくいきなり出たりする)(神出鬼没)(困る)。

少年倶楽部はBSでの放送ですが月曜日の深夜0:25~総合のほうで再放送もあります。

 

 

 

次は個人の仕事。

 

おはよう朝日です(福本)

www.asahi.co.jp

おはよう朝日です【公式】 (@ohaasaofficial) | Twitter

 

福本大晴が月曜日のコメンテーターとして出演中。

グループ結成前から情報番組の仕事をしたいと言っていた大晴、まさに有言実行の男。

新聞を隅々まで読んだり政治や情勢について勉強したりととにかく勉強熱心。

こちらも関西ローカルですがおは朝の公式ツイッターでクイズの動画を載せてくれたりしています。

 

そしてBoys beの角紳太郎くんと月1コーナーも担当。ロケに出て、様々な体験していく企画。大晴のお兄ちゃんスキル爆発です。

 

さらに番組エンディングのミニコーナー「早口言葉 いいたいせい」も。言えなかった時の顔がめちゃくちゃ可愛い。

 

 

あさパラS(小島・福本・佐野)

www.ytv.co.jp

あさパラS (@asaparaS_ytv) | Twitter

 

こちらは小島福本佐野(とAmBitiousの小柴陸)が交代でレギュラー出演している関西ローカルの情報番組。

 

政治や時事ネタから関西のオススメスポットロケなど幅広く活躍中。

情報番組なので基本見逃し配信などはないですが、レジャー系のロケなどはコーナーだけ見逃し配信してくれたりするので放送地域外の方も要チェック。

 

 

あと大晴が準レギュラー並みに出ている番組も合せて紹介↓↓↓

Qさま!!

www.tv-asahi.co.jp

【公式】クイズプレゼンバラエティー Qさま!!(テレビ朝日) (@tvasahi_qsama) | Twitter

 

グループ結成直後に関ジャニ∞横山裕が企画・演出を手がけ上演された「僕らAぇ! groupって言いますねん」の東京グローブ座公演をQさまのプロデューサーさんが観に来てくださったことがきっかけで大晴がジャニーズJr.として初参戦に。

 

レギュラー出演者ではないですが、個人としてもジャニーズクイズ部(クイズを得意とする高学歴若手ジャニーズ達による集い)としても頻繁に出ているので要チェックです。

 

ちなみに観に来てくださったプロデューサーさんは以前テレビ朝日で放送されていた「関ジャニ∞の仕分け∞」に関わっていた方。

 

ご縁ですねぇ、、、、、

 

Qさま!!以外にも、「はなつまみ」や、年末に放送されている「戦国武将総選挙」など、大晴はテレ朝バラエティに結構出ているのでこちらも要チェック。

 

 

2時45分からはスローでイージーなルーティーンで(末澤・小島)

www.ktv.jp

 

木曜日の月1コーナー『DIYってこんなにイージーでAぇ!んですか⁉︎』を担当。

 

タイトル通り、Aぇ! groupがDIYに挑戦する企画です。

毎回メンバー2人がランダムで登場(主に末澤と誰か)(末澤がいないときもある)(リチャと大晴の回もあった)(正門と佐野はいまのところ出たことない)

 

木曜MCゆりやんとのスローでイージーな絡みも必見。

こちらは関西ローカル、情報番組のため残念ながら見逃し配信はないですが、公式TwitterInstagramで動画を出してくれるので要チェック。

 

 

ザ!鉄腕!DASH!!(リチャード)

www.ntv.co.jp

 

こちらは草間リチャード敬太がレギュラー出演中。

 

主に島の開拓に行っています。

 

2019年5月頃から準レギュラー的な扱いで出演していましたが、本人曰く「Aぇ! group結成前からDASH島に研修に行っていた(とれたて関ジュース2019/10/20放送回より)」らしい。DASH島って研修制度あるの.........?

ちなにみ2019年9月までは「新人・草間(通称:リチャード)」としか表記されておらずDASHの番組ファンの方々は新人ADだと思っていた。2019年9月29日放送のスペシャルでやっと正式に関西ジャニーズJr.という紹介が。

 

最近はシンタロー(SixTONES森本慎太郎)とふたりで米麹の発酵を任されたり(48時間の超絶過酷ロケ)、城島リーダーの社長就任お祝いしたり、野生児シンタローと常識人リチャードが良いコンビ感を出している。

 

あと塩もみしたタコの感触を「犬の腹」と表現したり、食べたタコを「イカみたい」と表現したり、ヨモギの匂いを「ラベンダーみたい」と言ったり、不思議ちゃんなのがバレつつある。

 

最近はEXILEに間違えられてバズってた。

 

こちらもTVerにて1週間見逃し配信があります。

Huluだと過去エピソードも観られます。

 

 

 

放送が終了したテレビ番組

 

なにわからAぇ!風吹かせます!

【公式】『なにわからAぇ!風吹かせます!なにわイケメン学園×Aぇ!男塾』 (@naniwa_ae) | Twitter

 

こちらは2019年11月4日から2021年3月30日まで放送していたカンテレでのレギュラー番組。なにわ男子と各週で出演していました。

 

キラキラスキルを身につける体でロケをするなにわ男子とは打って変わって、「なにわと違ってAぇ!は死なん程度に何でもいい」と言われ西の宿命を背負わされ体当たり系のロケが多かった(むしろほぼソレだった)Aぇ! group。

最初は「なにわ男子との扱いの差に噛みつく」的な構図でしたが、中盤以降はメンバーが身体張らないと逆に不安になるという謎のターンに入っているので暴走具合がヤバい(特に佐野)

 

現在、過去の放送回はGYAOFODParaviで観ることが出来ますが、GYAOでの見逃し配信は古いのから順番に消えていってしまっているため、GYAOで観られない昔の放送回はFODかParaviで視聴可能です。

 

Aぇ! 男塾

そしてなにわAぇ放送終了後に配信されていたGYAOオリジナルコンテンツ。

関西ジャニーズJr.の中でもバラエティ面を担っているAぇ! group、毎回サムネの時点でザワついていた。

番組が用意したテーマに沿って名言を生み出す企画なのですが、THE GREATEST SHOW-NENという番組が開始してから、その影響が色濃く出てしまっているのか、終盤は自分たちで勝手にお題を決めて勝手に話を進めてメンバー全員で即興劇をやるのが主流に

 

ここでも最年少の佐野が暴走っぷりを発揮。

人に対する無茶振りがすごいのは勿論ですが、何がすごいって人がスベっても最後ちゃんと責任もって回収するところ。

 

そして #デビラブ とか#パイレーツオブAぇgroup とか回ごとに謎ワードを錬成。トレンド入って盛り上がった結果、企画ガン無視してるのにGYAOさんもノリノリで宣伝してくれる。GYAOさんまじ足向けて寝られない。

ちなみにこちらは2022年3月をもって配信終了。伝説となってしまいました、、、、、

 

まちけん参上!〜あなたの街のおもしろ検定〜

Aぇ! group最初のレギュラー番組だったまちけん。

 

いろんな関西ジャニーズJr.がお世話になった『あほやねん!すきやねん!』の後続番組でAぇ! groupがレギュラーになる前は向井康二西畑大吾大西流星が出演してしました。

2019年4月14日放送回から最終回の2020年3月24日放送回までをAぇ! groupが3人づつ週替わりで担当。

 

当時大学生で教育学部だった小島がゼミの折り紙教室のため休んだこともありました(学業優先偉い)

 

見逃し配信などはなく、現在は番組HPも削除されています。

 

 

Aぇ! groupの出演ドラマ

続いてはメンバーの出演したドラマについて。

現在ほとんどがサブスクリプションなどのインターネット配信で観られます。

 

 

スカーレット(正門)

2019年9月30日~2019年9月30日から2020年3月28日まで放送されていたNHK朝の連続テレビ小説「スカーレット」にて主人公の妹直子の恋人役・鮫島正幸として正門良規が出演。

 

そうです、朝ドラ俳優です(キラーーーーーーーン)

 

初登場時はその衝撃的なビジュアルから「綺麗なジャイアンと呼ばれていました。わからなくもない。

 

しかしこちらは残念ながら配信がないため現在は円盤購入かレンタルで見られます。

 

tsutaya.tsite.jp

 

 

 

恋の病と野郎組(正門)

www.bs4.jp

 

こちらは2019年7月20日から9月21日までBS日テレで放送されていたドラマ。

 

剣道部のなんちゃってヤンキー・八代凛太郎役として正門良規が出演。

情報解禁時には「正門くん生徒役・・・?」とちょっとざわついた。大人っぽいからね、顔が。大人っぽいもんね。(精一杯のフォロー)

 

放送時はHuluで見逃し配信がありましたが現在は終了しているため、見る方法は円盤のみになります。

 

 

そして野郎組は2期もありました。

恋の病と野郎組 Season2(正門) 

www.ntv.co.jp

 

BSから地上波に昇進(やったね!!!)

Huluで全エピソードが観られます。

 

 

DIVER-特殊潜入班-(正門)

fod.fujitv.co.jp

 

2020年9月22日から10月20日まで放送されていたドラマ。

組織犯罪対策課の新人刑事・上島哲哉役として正門良規が出演。

刑事役なので威厳を出そうと険しい顔をしているのですが、それがまぁ可愛らしいこと。

現在はカンテレドーガ、FOD、U-NEXTで見られます。

 

 

知ってるワイフ(末澤)

www.fujitv.co.jp

 

こちらは2021年1月から放送されていたドラマ。

関ジャニ∞大倉忠義が主演で、職場の後輩・篠原恭介役で末澤誠也が出演。

大倉演じる剣崎元春にちょっとした嫌味を言ったり、いわゆるゆとり世代と言われる役どころで「会社の飲み会とか行きたくないです」とか口に出しちゃったり(何だかんだ行く)、気まずそうにしている職場の同僚に「気まずいんですか?」とか面と向かって聞いちゃう。ホラー。くるぶしソックスを履いているという謎の情報も。

 

共演者の方からは「しのぴょん」と呼ばれていたらしく、ドラマのスタッフさんや共演者さんのSNSでも時々このワードが出ます。ぴょん付けで呼ばれる成人男性かわいい。

 

こちらは現在FODで観ることが出来ます。

 

  

知ってるシノハラ(末澤)

そしてFODで独占配信されていたスピンオフでは末澤くんが主演を務めていました。こちらはコメディ要素満載。

「知ってるワイフ」と「知ってるシノハラ」は同じ時系列で進んでいるのですが、第一話で同棲していた彼女にフラれてしまった篠原が同僚の女子と三角関係に、、、、?

 

本編とは打って変わって恋に振り回されコロコロ変わる表情がなんとも愛くるしい、、、、、(心の声がダダ漏れ

 

2022年10月現在、FODでの視聴は終了。DVDまたはBlu-ray BOXの特典映像として収録されています。

 

 

年下彼氏

www.asahi.co.jp

 

こちらは2020年4月12日から2020年6月14日まで放送されていて、関西ジャニーズJr.が回替わりで主演を務めました。

 

年下男子との恋愛模様を描く胸キュンラブストーリーがオムニバス形式でドラマになっています。

メイキングや対談などが収録されたDVD&Blu-ray BOXも出ていますが、本編だけならAmazon prime Videoで観られます。

 

Aぇ! groupの出演回は以下の通り。

 

島健 #2「ちゃん付けで呼びたくて」

福本大晴 #4「論理的な彼女」
草間リチャード敬太 #8「笑いの女神」
正門良規大西流星) #9「最初で最後の告白」
正門良規大西流星) #10「最後で最初の告白」
末澤誠也 #14「できる彼女、できない彼氏」
佐野晶哉 #15「オトナのオトコ大作戦」
正門良規 #18「あの頃から好きでした」
 
 
 
 
 

ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情

www.asahi.co.jp

 

こちらは年下彼氏同様、関西ジャニーズJr.が選抜で出演、回替わりで主演を務めるオムニバスドラマ。

2021年4月18日から2021年6月20日まで放送されていました。

 

””夢を追い上京したものの、それぞれの事情を抱え、帰りたくても帰れないワケあり男子たち…。様々な理由で、地元・関西に帰ることになってしまった、東京での「ある出来事」を描く全14エピソード””

 

と、まぁ等身大の本人たちともクロスした内容。

 

Aぇ! groupからは末澤草間小島福本佐野の5人が出演。

 

出演回は以下の通りです。

 
末澤誠也 #1 「ラッキームーン・前編」
末澤誠也 #2 「オムライスの神様」
福本大晴 #3 「ワケあり漫画家」
島健 #4 「代役カノジョ」
草間リチャード敬太 #9 「燃やせカラダ」
佐野晶哉 #11 「隣の芝生はアオい!?」
末澤誠也 #14 「ラッキームーン・後編」
 
 
 
こちらは現在TELASAで全エピソードが視聴可能です。
 
 
 

 和田家の男たち(正門)

 
こちらは2021年10月22日から12月10日まで放送されていた正門さん出演のドラマ。嵐の相葉くん演じる主人公・和田優の大学の後輩でネットニュースサイト『バスとぴ』の上司である三ツ村翔星役で出演。
 
チャラくて派手で軽薄といった普段の正門さんとは真逆の正門さんが拝めます。
 
こちらはTELASAで全エピソード配信中です。
 
 

和田家の男たち アナザーストーリー(正門)

ちなみにTELASA独占で正門さん主演のスピンオフショートドラマもありました。
 
三角関係オフィスラブコメディー!?(原文ママ)で、チャラくて派手になる前の三ツ村くんが観られます。
 
 
 

消しゴムをくれた女子を好きになった(小島)

www.ntv.co.jp

 

こちらは2022年7月25日~9月26日まで放送されていたドラマ。

なにわ男子の大橋和也が主演で、共演として同じくなにわ男子の藤原丈一郎、そしてAぇ! groupの小島健が親友役で出演。

 

小島は主人公福田悠の中学からの同級生、森友彦を演じています。

眼鏡男子でヲタクだけど眼鏡を取ったらイケメンというまるで小島のためのような役。

森にも恋愛フラグがバリ立ちなので胸キュン必至です。

 

こちらはHuluで全話視聴可能です。

 

 

 

 

アイドル(正門)

「戦時下のエンターテインメント」をテーマに、昭和初期から終戦間際の日本で、1日も休むことなく営業を続けた劇場「ムーランルージュ新宿座」を舞台に、劇場のトップアイドルに成長する明日待子の史実に基づき、当時実在した登場人物や劇場をベースとした、オリジナル作品。

正門は青年兵士に襲われそうになった待子を助けた学生で待子のファンとなる須貝富安を演じました。

 

残念ながらNHKプラスを含めて見逃し配信などはありません。

 

 

 

あなたのブツが、ここに(佐野)

こちらは2022年8月22日~9月29日までNHKの夜ドラ枠にて放送されていた連続ドラマ。

コロナ禍で生活が立ち行かなくなったシングルマザーでキャバ嬢の亜子が、運送会社のの宅配ドライバーに転職。コロナ禍で変わった人々の生活や人間関係を丁寧に描いた物語です。亜子の同僚で亜子に想いを寄せる峯田健太、通称ミネケンを佐野晶哉が演じます。

亜子に想いを寄せるがあまり暴走するも憎めない可愛い役どころです。

朝ドラと同様にドラマ枠にもファンが多いことや、物語もかなり評判が良かったこのドラマ。Aぇ! groupのことを知らなくても、佐野のことを「ミネケン」で認識している方も多いです。

 

NHKドラマのため残念ながら過去の放送回の見逃し配信などはありません。

 

 

 

 

ボーイフレンド降臨!(末澤)

 
2022年10月15日から放送開始のドラマ。主演はKing&Princeの髙橋海人くん。
 
Aぇ! groupから末澤誠也が出演します。
広告代理店のデザイナーで、腕も経験も半人前だが、発言だけは一人前で常に上から目線という黒瀬顕介(くろせけんすけ)を演じます。
 
 
こちらはTELASAで全話見逃し配信予定です。
 
 

Aぇ! groupの出演映画

続いてAぇ! groupメンバーが出演した映画について
 

 真夜中乙女戦争(小島・佐野)

 
 こちらは映画。佐野と小島が永瀬廉演じる主人公”私”の同級生役で出演しています。
 
『加速する恋心と、真夜中の暴走。今を生きる若者が漠然と抱く悩みや不安、そして退屈な未来に抗おうとする“青春のあがき”を描いた、“最高に過激で美しい夜更かし”の物語』(映画『真夜中乙女戦争』公式サイトより)
 
 
まぁ青春ミステリーとも言いましょうか。
 
 
出演部分はそんなに多くないですが、ふたりの銀幕デビュー作品です。
 
 
 
 

20歳のソウル(佐野)

20soul-movie.jp

 

こちらは佐野が出演した映画『20歳のソウル』

 

この作品は千葉県船橋市船橋高校で受け継がれている応援曲「市船soul」を作曲した実在の人物・浅野大義さんの物語でがんにより20歳でこの世を去った大義さんと市船吹奏楽部の絆が描かれています。

 

佐野がこの映画に出演するまでにはとてつもないドラマがありまして。

 
監督さん曰く、音楽に精通していて自分で演奏もできる、しかも容姿端麗という佐伯斗真役の役者を見つけるのがとても難儀だったそうです。 
 
 
そんな中監督さんが見つけたのがコレ。
 

 

 

そして劇団四季出身という経歴や、音楽と共に人生を生きてきた佐野のことを調べ、オーディションではなく佐野に直接出演のオファーが来たそうです。

 

秋山監督が佐野のキャスティングが決まった経緯をご自身のブログでお話ししてくださっているので是非。

 

www.akiyanj.com

 

 

佐野くんには以前から注目していて「斗真役が出来る俳優は一人しかいない」と、本人にも言い続けました。

芝居に加えドラムやピアノの生演奏がある難しい役。
佐野くんは、見事に斗真としてそこに存在してくれました。
真摯に作品と向き合う姿勢があったからこそ、芝居や音楽の神様が、微笑んでくれたのだと思います。

映画ナタリー:Aぇ! 佐野晶哉「20歳のソウル」で映画デビュー、監督「芝居や音楽の神様が微笑んだ」

 
 
 
 
 

Aぇ! groupの出演舞台

 
次はAぇ! groupが出演した舞台作品について。
ここではグループとして出演した舞台や、メンバー個人が出演した外部舞台などについて記載します。
 
 

スケリグ(末澤)

2019年1月11日から2月24日まで5カ所で行われていた浜中文一くん主演の舞台。
イギリスの権威ある文学賞を複数受賞したデイヴィッド・アーモンドによる児童書『Skellig(邦題:肩甲骨は翼のなごり)』の舞台化。少年マイケルとミナ、そして謎の生き物スケリグとの交流や、命の大切さなどを描いたファンタジー作品。
末澤くんは少年マイケル役で出演していました。
 
公演日程は以下の通り
2019年1月11日 ~2月11日、DDD青山クロスシアター
    2月14日、松下IMPホール
    2月16日、尾西市民会館
    2月19日、北國新聞赤羽ホール
    2月23・24日、ルナ・ホール大ホール
 
末澤くんはこの公演の途中でAぇ! group結成が発表されました。
 
 
 

関西ジャニーズJr.『SPRING SPECIAL SHOW 2019』

 
 
2019年3月5日(火)~31日(日)に上演していた関西ジャニーズJr.の松竹座の定期公演、いわゆる『春松竹』です。
 
この年の春松竹はコントとSHOWTIMEで構成されていました。
Aぇ! groupが結成して初めてファンの前に姿を見せた公演であり、代表曲『Firebird』の初披露公演でもあります。
 
結成当時のぎこちないメンバーの様子についてはISLANDTVの動画にて
 
 
 

僕らAぇ! groupって言いますねん

 2019年4月13日~21日まで東京グローブ座で行われていたAぇ! groupの初陣公演です。
企画・演出はAぇ! groupの産みの親でもある関ジャニ∞横山裕が担当。
Aぇ! groupの楽屋での会話を中心に、自分達の個性を存分に知ってもらうために試行錯誤していく、というまさに自己紹介のような舞台でした。
 
小島が作詞、佐野が作曲した『神様のバカヤロー』の初披露はこの舞台でした。
 
ちなみにAぇ! groupの自己紹介ソングのタイトルはこの舞台のタイトルにちなんでいます。
「Aぇ! groupの基礎を作った舞台」としてメンバーからいまでも当時のエピソードが語られることが多々あります。
 
 
 
 

僕らAぇ! groupって言いますねん 関西凱旋公演

 
こちらは東京グローブ座で行われた公演の関西凱旋公演。前回同様演出は関ジャニ∞横山裕が担当。内容は若干アップデートされており、本編最後に『ボクブルース』という新曲を披露。
 
公演日程は以下の通り
2019年8月15・16日、宇治市文化センター 大ホール
    8月22日 ~25日、エブノ泉の森ホール
    8月28・29日、明石市立市民会館
    9月4日~8日、ひこね市文化プラザ グランドホール
 
 
ちなみにこの『ボクブルース』、晶哉が横山くんから「(1週間で)曲作れるか?」と言われ「(できるわけないやん......)」と思いつつ、東京大阪を往復する新幹線の中で作ったという逸話が(天才?)(てか横山くん鬼?)
 
 
 
 

もしも塾(小島・福本・佐野)

関ジャニ∞村上信五がCEOとして主宰する舞台シリーズ。
キャッチフレーズは「誰もが知るあの昔話が見たこともないストーリーに?! 何が起こるかわからない、完全ぶっつけ本番の新感覚の即興劇を目撃せよ!」と、まあお察しの通りアドリブ合戦です。
2019年5月25日・26日に萩市民館大ホールで行われた公演にはAぇ! groupから小島健と佐野晶哉が出演。
2020年2月21日~23日にサンケイホールブリーゼで行われた公演では佐野晶哉と福本大晴が出演しました。
 
 
 
 
 

THE YOUNG LOVE DISCOTHEQUE 2019(リチャード)

こちらは総合プロデュースを屋良朝幸、音楽監督m.c.A・Tが務める“新感覚ライブエンターテイメント”。2018年の初演から草間リチャード敬太が出演しています。
 
以下の日程で上演。
2019年5月21日~6月2日、品川プリンスホテルクラブeX
    6月15日~16日、穂の国とよはし芸術劇場プラット
    6月22日・23日、大野城まどかぴあ大ホール
    6月29日・30日、Zepp Namba
 
 
何がすごいってこの舞台、演者がダンスをレクチャーしてくれて観客がわらわらステージに上がって一緒に踊るコーナーがある。さらにDISCO Queen(King)と称して開演前のダンスタイム(開演前のダンスタイム?)で一番良い踊りをした人が1人選ばれて表彰的なことをされて屋良くんとふたりで2ショットを撮るというバカスゴファンサービスコーナーもある。
 
リチャは初演、追加公演、再演とDISCOTHEQUEシリーズはすべてに出演。ちなみに同じく関西ジャニーズJr.出身の浜中文一くんも出演していました。リチャはいろんなところでいまだに「屋良くん、次のDISCOTHEQUEいつやります?」と言っている。相当楽しかったみたい。
 
 
 
 
 

忘れてもらえないの歌(佐野)

こちらは2019年10月15日~30日に赤坂ACTシアター、11月4日~10日にオリックス劇場で上演された関ジャニ∞安田章大主演の舞台。
戦後の世を生き抜くためにジャズにしがみついた若者たちの、不幸な愛の物語です。
佐野は戦災孤児で盗みを生業として暮らしを立てている川崎大を演じました。
 
この舞台で安田に骨抜きにされた晶哉。自宅に招かれたりライブの度にメッセージを貰っていたりとにかく懐いている。この舞台の直後に行われたAぇ! groupのライブで関ジャニ∞の安田と渋谷のユニット曲「desia」をカバーすることを安田に話すと、歌詞カードにびっしりアドバイスを書いてくれたらしく、その歌詞カードを宝物にしているそうです。
 
 
 
 

キオスク(末澤)

こちらは末澤くんの初主演舞台。
ローベルト・ゼーターラーによる『Der Trafikant』という小説が原作。ナチスドイツが台頭、ヒトラーホロコーストが始まり激動の時代を迎える1937年のオーストリアを舞台に、ウィーンのキオスク(タバコ店)で働くことになった17歳の青年フランツとさまざまな大人たちとの交流や初恋を通じた波乱の成長、切なくも純粋な青春を描き上げる感動作です。
末澤くんは主演の少年フランツを演じました。
 
本作はリーディングシアターという、朗読劇に動きがついたような舞台。
2019年12月25日~29日まで東京芸術劇場 シアターイースト、2020年1月18日・19日に兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホールで上演されました。
 
 
 

青木さん家の奥さん2020(末澤・リチャード)

 
こちらは2020年1月22日~2月2日まで東京グローブ座、2月13日~19日まで産経ブリーゼで上演された舞台。関ジャニ∞横山裕が演出で携わっていました。
当初の出演者はなにわ男子の藤原丈一郎大橋和也、Aぇ! groupの末澤誠也のみでしたが追加キャストでAぇ! groupの草間リチャード敬太が加わりました。
 
その時の動画↓

j-island.net

 
 
台本がほとんど○△□、演者による地獄のアドリブ合戦は爆笑の嵐でしたが、本人たち曰く「舞台中はちょっと仲悪くなった」んだとか
 
ちなみに公式ユニットではないものの元々グループ結成前は同じ括りで活動していたこの4人。発売されたグッズが当時のメンバーカラーを使っていたため当時を知るヲタクは泣き崩れていました()
 
 
 

青木さん家の奥さん2021(小島・福本)

 
こちらは2020年に上演された青木さん家の奥さんを新キャストで上演。
2021年1月8日~24日は東京グローブ座、2月17日~28日がサンケイホールブリーゼで上演されました。
前回同様、演出は関ジャニ∞横山裕。なにわ男子の藤原丈一郎はバイトリーダー役で続投。
新キャストとしてAぇ! groupの小島健と福本大晴、なにわ男子の長尾謙杜が出演していました。
 
こちらも前回同様に地獄のアドリブ合戦、足の引っ張り合いで仲悪くなる........のかと思いきや、お揃いの服買って同じ日に着ていたりめっちゃ平和で仲良しでした。
 
 
 

染、色(正門)

NEWSの加藤シゲアキさん著の短編集『傘をもたない蟻たちは』に収録されている『染色』を舞台化。脚本も著者である加藤シゲアキさんが担当し、原作から内容を大幅に変更した新しいストーリーとなりました。
 
2021年5月29日~6月20日まで東京グローブ座、6月24日~30日、梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティで上演されました。
 
当初2020年に舞台化予定でしたが、新型コロナウイルスの蔓延により全公演中止。翌年2021年に上演となりました。
 
 
 
 

THE BEGINNING 〜笑劇〜(小島・佐野)

関西ジャニーズJr.のプロデュースをしている関ジャニ∞大倉忠義が「この人達の頭の中をどうにか形にしてあげたい」と企画・プロデュースを買って出ました。
出演者はAぇ! groupから小島健、佐野晶哉、Lilかんさいから嶋﨑斗亜、當間琉巧、AmBitiousから岡佑吏が出演。
 
5人それぞれが主人公を務める「魔法のランプ」「伝説のヒットマン」「大江戸大劇場」「スーパー・ロボ?」「楽園」からなるオムニバス形式の壮大な物語。物語の主軸となる居酒屋“ウラメシヤ”に集められた彼ら。謎が解き明かされたとき、衝撃の展開が5人を待ち受けます。
 
”小島組”と称し物語やオープニングソングなども自分達で作成。関西ジャニーズJr.の個性が爆発している舞台でした。
 
 
 
 
 

EDGES -エッジズ- 2022(リチャード)

こちらは屋良朝幸主演で草間リチャード敬太出演。2022年4月27日~5月5日によみうりホール、5月8日・9日にCOOL JAPAN PARK OSAKA TTホールで上演されたミュージカル。
ミュージカル・映画「ラ・ラ・ランド」「グレイテスト・ショーマン」「ディア・エヴァン・ハンセン」「ドッグファイト」等、数々の名楽曲を生み出したコンビ、パセック&ポールの処女作(すごくね????)
 
役名などはなく、誰もが経験した青春時代の悩みや葛藤を歌にして表現するソング・サイクル・ミュージカル。
リチャは本作でミュージカル初挑戦でした。
 
 
 
 
 

THE BOY FROM OZ(末澤)

こちらは坂本昌行主演。末澤誠也が出演したブロードウェイミュージカル。
実在したオーストラリア出身のシンガーソングライター、ピーター・アレンの生涯を描いたミュージカルです。ちなみに初演は2005年。当時も坂本昌行が主演を務め、末澤が出演した2022年上演作は再々再演にあたります。
 
末澤はピーター・アレンの恋人で病に冒されてしまうグレッグ・コンネルを演じました。
 
ちなみに本作は2020年に上演予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で全公演中止に。2020年版でのグレッグ・コンネルはジャニーズJr.の寺西拓人くんの予定でしたが、2022年版の追加キャストとして末澤の出演が決まりました。
 
 
 

ヴィンセント・イン・ブリクストン(正門)

こちらは正門くんの主演舞台。
ニコラス・ライトによる画家になる以前の若きゴッホを描いた戯曲で、2002年にロンドンのナショナル・シアターにて初演、2003年にはイギリス最大の演劇賞である第27回ローレンス・オリヴィエ賞を受賞。また同年のトニー賞最優秀演劇作品賞にもノミネートされ、日本でも2003年に『若き日のゴッホ〜ヴィンセント・イン・ブリクストン〜』のタイトルで上演されました。正門くんは主人公のヴィンセントを演じています。
 
2022年10月1日~22日に東京グローブ座、10月26日~11月3日に梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティで上演予定です。
 
 
 

放送中のラジオ番組

続いて現在放送中のラジオ番組を紹介します。
 
 

関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド

www.fmosaka.net

関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド (@baribarisound) / Twitter

 

毎週火曜日:18:00~19:00に放送中。

こちらは末澤・正門・小島が出演中でなにわ男子と隔週で担当。

 

名目上は音楽番組らしいですがとにかくクイズばっかりやってる(楽しい)

あと年末はリスナーに電話繋いでモノマネ大会とかやる。しかも電話繋がるファンが強者揃いでめちゃくちゃおもろい。本人達も楽しそう。

 

関西地方での放送ですが、radikoのエリアフリー(月額課金制)を使えば全国どこでも聴けます。

 

 

関西ジャニーズJr. Aぇ! groupのMBSヤングタウン

www.mbs1179.com

Aぇ! groupのMBSヤングタウン (@A_yantan1179) | Twitter

 

50年以上もの歴史ある老舗ラジオ番組””ヤンタン””の水曜レギュラーにAぇ! groupが抜擢(すごい)(まじすごい)

 

そんなすごい番組に大抜擢されたのに初回放送でラジオブースに生卵ブチまけたりケータリングのポケモンパン食べながら喋ったりと自由にのびのびやっている

 

ちなみにAぇヤンタンMBSラジオの番組公式Twitterフォロワー数No.1らしいです。売れてるぅ~~

こちらも関西ローカルですがradikoのエリアフリーで全国どこでも聴取可能です。

 

 

らじらー!

www.nhk.or.jp

らじらー! (@nhk_radirer) | Twitter

 

こちらは関西ジャニーズJr.出身の浜中文一くんと関西ジャニーズJr.のメンバーが回代わりで出演。

関西ジャニーズJr.の担当は土曜日の21時台です。

 

甘い言葉言わされたりムチャブリされたりと、毎回企画が違うので面白い。

放送中に公式Twitterが鬼の速さでレポしてる。

 

こちらはNHKラジオ専用アプリ『らじる★らじる』にて聴取可能です。

 

 

関西ジャニーズJr. とれたて関ジュース

jocr.jp

 

幾度のリニューアルを経て現在はLilかんさいがレギュラーパーソナリティを務めている関西ジャニーズJr.の老舗ラジオ番組。

2021年1月現在はLilかんさいが関西ジャニーズJr.のメンバーをゲストに迎えて進行しています。

Aぇ! groupのメンバーもたまにゲストとして出ているので要チェック。

 

 

 

 

掲載中の雑誌

雑誌はその月ごとに掲載の有無が変わりますが、現在毎月掲載されている雑誌類を簡単にまとめました。

 

POTATO

potatoweb.jp

 

Duet

www.homesha.co.jp

 

WiNK UP

www.wani.co.jp

 

Myojo

myojo.shueisha.co.jp

 

 

若手ジャニーズ、ジャニーズJr.などが載っているでおなじみの4誌(通称・ドル誌)

基本的にこの4誌には毎月Aぇ! groupのページがあります。

 

本屋さんで手に入りますが、電子書籍も対応するようになり、各種書籍サブスクでもLite版が観られます。

 

 

STAGE SQUARE

hinode-publishing.jp

 

こちらは舞台関連情報の専門雑誌。

 

朝日放送で放送中の『THE GREATEST SHOW-NEN』の番組に密着した連載『This is Aぇ!!!!!!』が掲載中。

コラボした劇団の方からメンバーへの所感や、舞台の裏話などが盛りだくさんなので、番組と合わせて楽しめます。

こちらは電子書籍対応で、電子版も発売日に購入可能です。

 

上記で紹介した雑誌以外にも、メディア関連情報誌などの掲載も頻繁にあるので要チェック。

 

 

ISLANDTV

j-island.net

 

ISLANDTVとは、ジャニーズJr.のプロフィールや動画などが観られるエンタメサイトです。

 

研修生などを除くほとんどのジャニーズJr.が動画を公開中。

 

Aぇ! groupも随時動画をあげています。

基本的には本人達が自らの意志で撮ってたりするのですごい自由ですが、関西ジャニーズJr.はお知らせ系が多め。

 

コロナ禍でのロックダウン期間には、いろんなジャニーズJr.が様々な趣向を凝らした動画をあげていました。

 

関西ジャニーズJr.全体としては #おうちで関ジュ という企画を進行。

Aぇ! groupからは正門、福本、佐野が動画を上げていました。

 

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

 

企画とは違いましたがリチャードは室龍太藤原丈一郎とリモート漫才を披露。

mobile.twitter.com

 

 

Aぇ! groupとしてもロックダウン期間で企画をやっていました。

 

#Aぇのオハコ

(※リンクを押すとTwitterの検索結果画面に飛びます)

 

「#Aぇのオハコ」はAぇ! groupのリーダー小島が勝手に企画して勝手に初めたもので、メンバーは小島に指定された数字や写真を使ってトークをしたり、小島の無茶振りに応えるというまぁ何ともジャイアニズムな企画。

しかし「メンバーへの感謝の電話」など感動しちゃうのもあったりして緩急がすごい情緒ジェットコースター。

 

#AぇTV

「#AぇTV」はリモートで様々なことやっていく企画動画。メンバーのことをどれだけ知っているかクイズ(メンバー王)とか 、昔流行ったもの言い合うとか、グッズの開封動画とか。

 

そして企画構成だけでなく、動画内で流れているBGMなども自分たちで作成。

編集を担当しているマネージャーさんのキレキレなツッコミテロップや、毎回テーマが決まっている衣装も見所です。

これがまあすごかった。

 

何がすごいってAぇのオハコとAぇTV併せて、4月21日から5月31までの1ヶ月強、毎日動画を上げ続けてた

 

そしてロックダウン期間、これで沼に足を突っ込んだ人がめちゃくちゃいた。

贔屓目な意見ですが、Aぇ! groupはこのロックダウン期間の使い方がめちゃくちゃ上手かったのでは、と思ってます。

 

#Aぇlog

「#Aぇlog」という普段のお仕事中の彼らに密着するVlog的な企画が不定期で随時更新中。

 

何の前触れもなく突然に数日続けて更新したりパタッと止まったりします。

そしてマネージャーさんの編集の腕が日に日に上がっていてテロップ芸がおもしろいです。 

 

YouTubeで視聴できるコンテンツ

続いてはYouTubeに上がっているAぇ! groupの公式動画を紹介します。

 

"Aぇ! group Zepp LIVE 2020 STARTING NOW 413" Digest Video

youtu.be

 

2020年9月2日から6日までZepp Nambaにて行われたコンサートのダイジェスト映像。

 

個人的に注目してほしいのはStray dogs.の字幕。

歌詞にメンバーの名前が入っているのですが、名前の箇所がメンバーカラーになっています。

 

スタッフさんの愛~~~!!!!!!

  

Aぇ! group "Kansai Johnnys' Jr. DREAM PAVILION STARTING NOW 413 -Are you ready?-" Digest Video

youtu.be

 

2020年11月14日から23日までオリックス劇場で行われていたコンサートのダイジェスト映像。

Aぇ! groupだけでなく関西ジャニーズJr.の面々も出演していました。

 

注目すべきは様々な大人の事情を乗り越えた()であろう「コジケンサンバ」が映像化したこと。

 

BIG GAME(通称ビクゲ)や、キラリ☆Traveler(通称キラトラ)など古の関ジュファンにはグサグサ刺さる曲も。

 

JAPONICA STYLEからのコジケンサンバと、高低差で耳が痛くなるような小島のギャップを感じて下さい。

 

"関西ジャニーズJr. あけおめコンサート2021 ~関ジュがギューっと大集合~" Digest Video

www.youtube.com

 

こちらは2021年1月3日から5日まで全4公演無観客配信で行われた関西ジャニーズJr.の年始コンサートのダイジェスト映像。

はいこちらもみんな大好きYSSBが入ってます(大優勝)

 

そして注目すべきは5:19~のシャッフルメドレー。2018年夏の松竹座で披露されたSUPER ROCKETやMidnight Devil、中山優馬のソロコンサートでバックを務めた通称Funky8のメンバーだった4人によるMissing Pieceなどヲタクのエモの琴線をフルボッコにする鬼セトリ(褒め言葉)。小島の職権乱用と言われたLilかんさいの嶋﨑斗亜くんとのパンぱんだもあります(※小島は嶋﨑斗亜くんを溺愛しています)

 

2021年あけおめコンサートで初披露されたNO LIMIT、2020年の京セラドームでのあけおめコンサートのアンコールで初披露された空言オーケストラも収録。盛りだくさん。

 

なにわの日スペシャルダイジェスト】そして、舞台は大阪松竹座へ…「Johnny's DREAM IsLAND 2020→2025 〜⼤好きなこの街から〜」

youtu.be

 

こちらは2020年7月28日に行われた関西ジャニーズが一堂に会した配信コンサートのダイジェスト映像。

 

関ジャニ∞とのセッションで勝手に仕上がれなどを披露している様子や、関西の観光スポットを楽しんでいる映像が観られます。

 

【ドリアイスペシャルダイジェスト】大阪・関西から感謝を込めて「Johnny’s DREAM IsLAND 2020→2025 〜大好きなこの街から〜」

youtu.be

こちらは2020年8月に1ヶ月間様々な関西ジャニーズがホームグラウンドである大阪松竹座から配信コンサートを行った時のダイジェスト映像。

 

Aぇ! groupはコンサートだけでなく、2020年の3月に行う予定だった松竹座での公演「僕らAぇ! groupがbrakeしそうですねん?!」の舞台も配信しました(Lilかんさい等他関西ジャニーズJr.も出演)。

 

Aぇ! group(Ae! group) "Kansai Johnnys’ Jr. LIVE 2021-2022 THE BEGINNING~NOROSHI~"Highlight Video

youtu.be

 

こちらは2021年12月に行われたオリックス劇場での単独コンサートのダイジェスト映像。

 

余談ですが、このコンサート4公演しかなかったんですよ、、、?信じられます、??人気にキャパが追い付いてなくてびっくりドンキー

 

ちなみにダイジェストの6曲中3曲が関ジャニ∞という驚異の関ジャニ∞率、、、、、(ただでさえ普段からセトリの関西ジャニ&WEST率が異常)

 

ダイジェストに入ってないですが小島と佐野がユニット曲でクジラとペンギンもやってます。本家ですらしばらく見てねえな(やめなよ)

 

ちなみにちなみに、他のユニット曲は末澤・リチャードで『GOD DAMN(ジャニーズWEST 神山・濵田のユニット曲)』、正角・福本で『T.A.B.O.O(嵐 櫻井翔のソロ曲)』でした。いやいやいや、、、、、、円盤よこせ????????

 

 

関西ジャニーズJr. "Kansai Johnnys’ Jr. LIVE 2021-2022 THE BEGINNING~NOROSHI~" Highlight Video

youtu.be

 

こちらは毎年年明けに行っている関西ジャニーズJr.のコンサート、通称あけおめコン。2021年末から 『THE BEGINNING』というプロジェクトで行った各ユニットの単独コンサートを経て関ジュが大阪城ホールへ集合。この年は関西ジャニーズJr.のあけおめコンでは初となる名古屋公演もありました。

 

2年ぶりの有観客あけおめコンとあって気合十分。そしてAぇ! groupが主となり構成やセトリを決めたそうで、狼煙というタイトルだけあって火花バンバンでゴリゴリに気合の入った攻めのセトリ。

 

『先輩は後輩を選べないメドレー』という、Aぇ! group以外の関西ジャニーズJr.が好きなAぇ! groupメンバーとユニット曲をやるシャッフル企画も。

 

年明けのおめでたさに負けない景気のいいコジケンサンバもあります。

ちなみにこちらは円盤が発売されてます(受注生産限定)

 

最近好きになって買えなかった、という方は...............お友達に見せてもらおう!!!!!!

 

 

ジャニーズJr.チャンネル

www.youtube.com

 

Aぇ! groupは火曜日担当。

 

喋りすぎて普通の動画なのに30分ぐらいあったり(それでもトークテーマ3つ削ったらしい)、取れ高多すぎて普段より1本多く動画あがったり、スタッフさんの爆笑の笑い声がそのまま入っていたりととにかく愉快。

 

ドライブしたりキャンプしたりドッキリかけられたり、、、わいわいキャッキャしてるAぇ! groupが観られます。

2021年1月から、なにわ男子・Aぇ! group・Lilかんさいの3ユニットがローテーションで担当していましたが、なにわ男子がデビューしたので個人チャンネルに。

 

その後はAぇ! group・Lilかんさい隔月担当していましたが、2022年6月から2グループ共に毎週更新に!!!!!!おめでとうAぇ! group!!!!!!おめでとうLilかんさい!!!!!!!

 

しかしこれにより毎週火曜日になにわAぇリト3ユニットがみんな火曜日にYouTube更新することになりました。関西ジャニーズ、、、、自分らほんとに一気に喋るの好きだね、、、、、、

 

 

ジャニーズJr.チャンネルが公式に作っているAぇ! groupの再生リストはこちらになります。

 

Aぇ! group【火曜更新】 - YouTube

 

 

 

 

最後に

 

現在までのAぇ! groupのお仕事などをまとめるとこんな感じです。

 

冒頭にも書いていますが、新しい情報が入り次第その都度更新しているので、地味に文章とかもマイナーチェンジされています(笑)

 

最近はテレビや雑誌などメディアで目にする機会も多くなったので、Aぇ! groupが気になっている方を、いかに速やかに、そして深く沼に沈められるか、日々模索しながらアップデートしていこうと思うので知りたい情報などがあれば教えて下さい(布教ガチ勢)