しがみついた青春

あんなに燃えた時代はもう2度とは来ないよ

さよなら、青い春。

どうもしがないジャニヲタです。

 

 

 

 

とりあえず言っときますか。

 

 

 

 

 

春松竹お疲れ様でしたーーーーーーーーー!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

新体制になってから初めての松竹座。

 

 

まだまだ課題はあると思うけど、勢いを止めることなく千穐楽まで完走できて本当によかったです。

 

 

 

そして我が軍からも嬉しいお知らせが。

 

 

 

「僕らAぇ!groupっていいますねん」

追加公演おめでとう!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

本当にお前らすげえよ!!!!!!

 

 

結成間もないJrのグループが単独公演で追加なんで滅多にない。

 

今までの努力や人気が実ったんだと感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、嬉しいことばかりではないのがJr担の常。

 

 

 

 

 

千穐楽後、TLに流れてきたレポを見て愕然としました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近は、未だかつてない供給過多で幸せすぎて忘れてましたがね。

 

 

 

春は別れの季節です。

 

 

 

 

もちろん公式な発表はないですが、

きっと、彼が最後に立つ松竹座になったのでしょう。

 

 

 

 

 

いま思えば、予兆はありましたよね。

 

もしも塾発表も、いつも一緒な今朝が今回だけなんで、って。

 

 

 

「淳弥はん演技のお仕事入ったのかな~(^^)」

 

 

なんて思ったりして。お花畑かよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ信じたくなくて、上手く言葉が纏まらないんですが、

 

私は、あの時と同じくらい後悔してます。

 

 

 

 

本当はあまりマイナスなことは言いたくないんですが、でも本当の気持ちで。

 

 

 

あと1枚多く葉書を書いていれば、

 

雑誌を買っていれば、

 

8人が離ればなれになることはなかったんじゃないかって。

 

 

 

 

そして、8人が公式ユニットになっていたら、

 

 

淳弥は関西Jrを去ることはなかったんじゃないか、って。

 

 

 

 

 

若さ故の過ちもあったけど、

 

 

沢山の批判があることもわかっていながら、

 

 

ステージに戻ってきてくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

前にもお話ししましたが、私の専門は心理学です。

 

 

 

本人の意志とは関係なく、環境が人の気持ちをいとも簡単に変えてしまうことを痛いほど理解しています。

 

 

 

 

 

 

だから悔しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何もしてあげられなかった。

 

 

「~だったら」「~してれば」

 

たらればばっかり。

 

 

無力なくせに口ばっかりで、何も出来ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは以前、解散済みのアイドルの方が言っていた言葉です。

 

 

 

いまだに心に刺さってます。

 

 

 

 

 

 

どんなに才能があって人気があっても、

 

 

事務所が推してくれなきゃ、仕事は増えない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、私達は、

 

 

 

Funky8を事務所が推したいと思えるアイドルにしてあげられなかった。

 

 

 

守ってあげられなかった。

 

 

 

 

 まだ「ジャニーズで頑張りたい」と思える環境を作ってあげることが出来なかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の秋から、目まぐるしく状況が変わって、

 

 

それぞれが別々の場所で活動して、

 

 

 

Funkyの話は出なくなった。

 

 

 

 

 

本当の気持ちはわからないけど 

 

 

それでも、今日の千穐楽で7人並んでいたのは、

 

 

 

彼らも私達と同じ気持ちだったからではないでしょうか。

 

 

 

 きっと、今日は真鳥くんも見てたよね。

 

 

 

 

 

 

 

「8人で公式ユニットになりたい。」

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん今はそれぞれの場所で頑張っている。

 

 

 

でも、あの言葉は嘘ではなかったと思います。

 

 

 

 

私達に夢をくれた最高の8人組。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に、ごめんなさい。

 

 

 

君が残りたいと思える関西ジャニーズJr.に出来なくて。

 

 

 

君が希望を持てる関西ジャニーズJr.に出来なくて。

 

 

 

 

 

Funky8を、公式ユニットにしてあげられなくて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから先、どんな未来が待ってるんだろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

君がどんな道に進んでも、

 

 

 

楽しいことばかりが待っていますように。

 

 

 

幸せなことばかりが待っていますように。

 

 

 

悲しい思いはなるべくしませんように。

 

 

 

辛いことがあっても、その先へ進むための糧になりますように。

 

 

 

君がこれからどんな場所にいても、

 

 

 

空の青のように綺麗な心が、夜空に輝く星のように誰かの心を照らしてくれますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関西ジャニーズJr.になってくれて、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:b___kj:20190224012823j:plain

 

 

 

 

 

 

 

また逢えたら歌おう

リズム刻んで踊ろう
 
また逢う日を歌おう

いまを刻んで行こう
 
             ここに/関ジャニ∞
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Funky1 大橋和也
Funky2 朝田淳弥
Funky3 林真鳥
Funky4 古謝那伊留
Funky5 草間リチャード敬太
Funky6 末澤誠也
Funky7 今江大地
Funky8 藤原丈一郎

 

 

 

 

 


最高の夢を、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君の未来に、乾杯。